ワダツミ株式会社の新着情報をお知らせ致します。
ご不明な点がございましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願い致します。
業界別ワダツミ活用術
お問い合わせ頂くお客様へ重要なお知らせ

平成25年7月8日

各位

会 社 名 ワダツミ株式会社
代表者名 代表取締役社長  里 陽平

お問い合わせ頂くお客様へ重要なお知らせ

暑さ厳しき折から、貴社いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新規および、既存のお客様へ重要なお知らせでございます。
最近、弊社のホームページのコンテンツを明らかに模倣した「悪質な会社」が非常に増えております。

以下については、お客様からの通報によって判明した事実でございます。

【契約についての通報内容】

◆ファクタリング手数料の他に、コンサルティング手数料、等、と称し、法外な手数料を要求され、契約ギリギリだったので、仕方無く支払ってしまった。

サービス説明時から、ファクタリング手数料、コンサルティング手数料を明示されていて、お客様が納得された上で、ご契約されるのであれば問題ないと思われますが、少しでも疑問があり、危ない会社かもと思った場合は、再考して頂くのが賢明かと思います。

◆万一の際、返済義務無し(ノンリコース・償還請求権なし)と言われたのに、小切手・手形、等を要求された。

それはノンリコースの契約ではありません。ご注意下さい。

◆契約間際になって、「やっぱりファクタリングは出来ない」と言われ、別の契約をさせられた。

非常に危険です。ご注意下さい。

◆二者間と言われ契約したのに、契約と同時に売掛先に内容証明を無断で通知を発送されてしまった(不履行をしていないのに)。

こうなる前に、ファクタリングの事をしっかり理解して、ご契約を行ってください。

【弊社との関係についての通報内容】

◆ワダツミと業務提携、代理店契約、をしている、と説明された。

弊社の業務提携先は、弊社ホームページに記載のある過去のリリースで表示している企業様以外には、一切ございません。新しい業務提携先と契約した際は、即日、リリース致します。ご注意下さい。

◆ワダツミの役員を知っているので・・。

本当に知っていて、何か相談があるのであれば、弊社に連絡を頂いて、お越しください。全て、その時に、判ります。

上記の他にも、弊社ホームページを模倣している企業について、怪しい部分の質問を頂いております。また、実際に、フリーダイヤルを設置している会社だから、大丈夫だろうと思って、取り組みを行って、説明された以外に法外な手数料を取られるという、被害にあったお客様もいらっしゃいますので、是非、お気を付けください。


【今後の対応について】

弊社は、ファクタリングというサービスが、中小企業の資金繰りに大きく寄与する、革新的なサービスであると確信をもって、コンプライアンスを重視しながら、事業を行っております。

怪しい取り組みをやっている企業を放置するわけにはいきません。

ホームページのコンテンツすら、きっちりと自社の言葉で表現出来ない危ない会社から、中小企業の経営者の皆様を守るのも、我々の使命です。

尚、弊社顧問弁護士と弊社ホームページの著作権を侵害している企業について、法的手続きを検討しております。

事前に相手会社の調査を行っておりますが、実際に会社の存在(登記)が、ホームページ上記載の住所に無い会社がほとんどで、明らかに実体のない会社と判明しておりますので、皆様、是非ともご注意ください。

そもそも、ホームページ上に記載の会社名、住所において、法務局で登記の確認をできない会社に、いかなる理由があっても、ファクタリングの契約が出来るはずがありません。

但し、独立系できっちりとサービスを提供されているファクタリング会社様もございます。きっちりとサービスを提供されている会社(ノンバンク様を含む)、危ない会社、それぞれ、会社名はほぼ把握しておりますので、他社様のサービスを利用するにおいても、<ファクタリングのこと>でご不明な点があれば、遠慮なくお電話にて、ご質問ください。
丁寧にお答えさせて頂きます。

これからも、ファクタリング業界の健全なる成長を切に願っております。

【本件に関するお問い合わせ】
担当者:荒金(あらがね) TEL 03-3518-9997

以上


2013.07.08
ニュース一覧へ戻る